Doorkeeper

そのホームページ・SNS、なぜ更新できないの?(夜の部)

2019-08-08(木)18:30 - 20:30
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

2,000円 会場払い
こちらは夜の部です。

7人の参加者

すべて見る

詳細

<概要>

K-aru WEB(ケイアルウェブ)、第一回は大きなテーマを扱うことにしました。
題して「そのホームページ、SNS、なぜ更新できないの?」

今回扱う内容は、ホームページ、SNSの更新。
「とにかく更新しなきゃいけないのは分かってる、でもなかなかできない、、、。」という皆さんと一緒に考えていきたいと思います。

「なかなか更新できない」と一口にいっても、その理由は様々でしょう。
そもそも作り方がわからない、時間がない、モチベーションがあがらない、、、などなど、人によっても、置かれている環境によっても、それぞれにできない理由が存在します。

「なぜ更新できないのか」をピックアップ&ディスカッションすることで今、高知のウェブ担当者さんは現場でどんな壁を感じ、問題に直面しているのか、洗い出してしまいましょうという企画です。

まずは皆さんの現場で起こっている「できない理由」を、この勉強会に持ち込んでみてください。
そして参加者同士でディスカッションしたり情報共有しながら、解決策を見つけていきましょう。

<対象>

・会社や事業のホームページをお持ちの方
・会社や事業のホームページやSNSの更新担当の方
・ウェブ制作者(デザイナー、ライター、カメラマン含む)
・ウェブ制作や運営に興味のある方

<定員> 

10名

<参加費>

 2000円(会場費および運営費として使用します)

<懇親会>

■昼の部は終了後、お茶会を予定 
 予算:ワンドリンク程度 各自支払い
■夜の部は終了後、おきゃくを行います。(会場調整中)
 予算:4500円程度

<注意事項>

※このイベントは、日時を変えて同テーマで2回行います。
 (7/31(水)13:30~、8/8(木)18:30~ どちらも内容は同じです)

※レポート、イベントページ作成用に写真撮影を行います。
 NGの方は、事前にお申し出ください。

※現場での内容が中心になるので、安心して共有&ディスカッションできるよう
 参加者の皆様には秘密保持に関する誓約書にサインをお願いする場合があります。

※K-aru WEB(ケイアルウェブ)は、共に学び共有することをモットーに活動しています。
 参加者の皆さんが気持ちよく参加できるようお互いに節度ある行動をお願いいたします。

コミュニティについて

K-aru WEB(ケイアルウェブ)

K-aru WEB(ケイアルウェブ)

K-aru WEB(ケイアルウェブ)は、高知のウェブ担当者アルアルを共有・ステップアップさせる勉強会です。 高知でがんばるウェブ担当者さんのための勉強会を企画・運営・開催する有志による任意団体が運営しています。 最新情報はFBページ(https://www.facebook.com/kochiwebtan/)でご案内しています。 ぜひ、チェックしてみてください。 ウェブサイト:https...

メンバーになる